

メールが減った…なんで!?

一般的に多くの男性がコミュニケーションを情報伝達の手段として考えているという傾向にあることが心理学的にわかっています。
男性からのメールが減る大きな要因は、メールを単なる道具としてしか認識していない男性側の考え方にあるのです。メールだけではありません。
電話も含めて、コミュニケーションそのものが男性にとっては単なる道具!だから、最初の頃よりそれらは減ってくるのが普通なんです。
男性も出会って間もない頃は、メールをたくさん送って自分を印象付けないと、お目当ての女性の気を惹くことができません。だから、最初の頃は迷惑なくらい頻繁にメールを送って来るんです。
でも、彼のそんな地道な努力が実って、ふたりが交際をはじめたら?
男性からしてみれば相手の気を惹くために、もうメールという道具を使う必要はありませんよね。必要がないからメールをしない!これが男性の考え方です。

そもそも、「付き合っている事実があるのにメールでそれを確認する必要はない」、そう考えるのが男性で、交際をはじめたら彼、彼女の関係がすでに成り立っていると考える男性が大部分なんです。






オーディション

オーディション
プロフィール

doggy

Author:doggy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入り
SEO
  • seo
ランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

